「Surface Duo」のPeek機能に関する動画が流出

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Microsoftは年内にAndroidを搭載した2画面デバイス「Surface Duo」を発売する予定ですが、その「Surface Duo」の機能の1つである”Peek”機能の存在が明らかになりました。

「Surface Duo」のPeek機能に関する動画が流出

これは著名リーカーのWalkingCat氏(@h0x0d0)が動画を公開して明らかになったもので、”Peek”機能はユーザーがデバイスを完全に開かなくても通知などをチェックすることが出来る機能となっており、通知音が鳴った際に本体をちょっとだけ開いて確認することが出来ます。

また、着信時にもちょっとだけ開いて誰からの着信かを確認することも可能で、電話に出る場合はそのまま完全に開き、ディスプレイを折りたたんで通話することが可能です。

なお、「Surface Duo」は通知確認用などのディスプレイは搭載されておらず、通知や着信の内容を確認するにはディスプレイを開く必要があった為、少しでも簡単に確認できるよう考えられた機能となっています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次