「Surface Duo」のPeek機能に関する動画が流出

Microsoftは年内にAndroidを搭載した2画面デバイス「Surface Duo」を発売する予定ですが、その「Surface Duo」の機能の1つである”Peek”機能の存在が明らかになりました。

これは著名リーカーのWalkingCat氏(@h0x0d0)が動画を公開して明らかになったもので、”Peek”機能はユーザーがデバイスを完全に開かなくても通知などをチェックすることが出来る機能となっており、通知音が鳴った際に本体をちょっとだけ開いて確認することが出来ます。

また、着信時にもちょっとだけ開いて誰からの着信かを確認することも可能で、電話に出る場合はそのまま完全に開き、ディスプレイを折りたたんで通話することが可能です。

なお、「Surface Duo」は通知確認用などのディスプレイは搭載されておらず、通知や着信の内容を確認するにはディスプレイを開く必要があった為、少しでも簡単に確認できるよう考えられた機能となっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。