「Microsoft Flight Simulator」は地球上の全ての空港を収録へ

MicrosoftはXbox One/PC用シミュレーション「Microsoft Flight Simulator」を今年発売する予定ですが、その「Microsoft Flight Simulator」には地球上の全ての空港が収録されることが分かりました。

これは公開された最新映像で明らかにされたもので、地球上の全ての空港が収録され、そのうちの37,000箇所は高解像度のBing Mapsスキャンから手作業で編集され、さらに離着陸の多い80箇所の空港は空港内の標識や建物などについても特別に制作して配置するなど、より詳細な編集を加え、リアリティを高めているとのこと。

なお、本作は開発途中の映像が定期的に公開されていますが、次回は3月に公開予定で、IFR(計器飛行方式)やマルチプレイについての情報が公開されます。

公式サイト

[via MSPU

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。