Microsoft、今年後半にセキュリティソフト「Defender」をiOSとAndroidにも提供へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

The Vergeによると、Microsoftが今年後半にセキュリティソフト「Defender」をiOSおよびAndroid向けにも提供する予定であることが分かりました。

Microsoft、今年後半にセキュリティソフト「Defender」をiOSとAndroidにも提供へ

同社はモバイルOS向けのウイルス対策アプリを開発しており、アプリの詳細は不明なものの、来週に開催される世界最大級のセキュリティの祭典「RSAカンファレンス」でその詳細が発表される予定のようです。

同アプリの目標の1つは、企業の従業員がユーザー名やパスワード、その他アカウント情報を誤って盗まれないようにする為のフィッシング対策とのことですが、AppleのiOSではアプリがiPhoneやiPadでマルウェアをスキャンすることが許されていない為、iOS上でどのような仕組みになるのかは不明です。

なお、同アプリはあくまで企業顧客向けで、一般ユーザーが利用出来る可能性は低いとのこと。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次