Instagram、フォローしているユーザーの最新の投稿を見逃さない為の「Latest Posts」機能を開発中か

TechCrunchによると、Instagramが、最新の投稿を簡単に閲覧できる機能「Latest Posts」を開発している事が分かりました。

Instagramの現在の投稿の表示順序にはアルゴリズムが導入されていて、アプリが最もユーザーの関心を引くと判断した投稿を優先的に表示する方式となっており、最新の投稿を見逃してしまう可能性がありますが、これに対応する為か、最新の投稿だけを表示してくれる「Latest Posts」という機能の開発が進められているようです。

同機能を発見したのはリバースエンジニアリングの達人でこれまでも多くの新機能を発見してきたJane Manchun Wong氏で、画面にはフォローしているユーザーから投稿があった事を示すポップアップと、すぐにその投稿を見るかどうかの選択肢が用意されています。

同機能はあくまでテスト段階で、実際に採用されるのかはまだ分かりませんが、数ヶ月のうちに正式に搭載されるかもしれません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。