「Google Pixel Buds (第2世代)」がBluetoothの認証を通過 - 今春発売予定

Googleは昨年10月にワイヤレスイヤホン「Google Pixel Buds」の新モデルを今春に発売すると発表しましたが、9To5Googleによると、その新型「Google Pixel Buds」がBluetoothの認証を通過したことが分かりました。

新型「Google Pixel Buds」は、コードのない完全ワイヤレスイヤホンで、イヤホン単体でのバッテリー駆動時間は約5時間、バッテリー内蔵ケースを使うことで最大24時間まで利用可能となっており、さらにスマートフォンとの通信距離も飛躍的に伸び、屋内では3部屋離れても通信可能です。

また、Google Assistantの呼び出し以外に、Google翻訳を使ったリアルタイム翻訳も利用可能で、他にも防水仕様や環境音に応じて自動で音量を調整する機能なども特徴となっています。

今回、Bluetooth SIGが公開した資料からはG1007とG1008の2つのモデル番号が明らかになりましたが、これは2モデルあるという訳ではなく、イヤホン本体と充電ケースのモデル番号とみられています。

また、Bluetooth 5.0をサポートしていることも確認されました。

なお、本製品の価格は179ドル(約2万円)で、日本でも発売予定です。

[via 9To5Google

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。