Google、2019年の「検索ランキング」を発表 - 急上昇ランキング1位は「台風19号」に

本日、Googleが、2019年令和最初の「Google 検索ランキング」を発表しました。

まず、「急上昇ランキング」のトップ10が下記の通りですが、同ランキングは昨年と比較して2019年中にGoogleで検索が急上昇したキーワードとなっており、今年の話題や流行を反映しています。

1位は被害が大きかった「台風19号」となっており、2位は新元号の「令和」、3位は日本代表の躍進で盛り上がった「ラグビーワールドカップ」となっています。

急上昇ランキング

1,台風19号
2,令和
3,ラグビーワールドカップ
4,あなたの番です
5,ドラクエウォーク
6,オリンピックチケット
7,京都アニメーション
8.鬼滅の刃
9,吉本興業
10,g20

また、今年の「話題の人」には、最近何かと話題の「沢尻エリカ」が1位で、2位には「蒼井優」、4位に「二宮和也」、6位に「滝川クリステル」、9位に「小泉進次郎」と、今年結婚を発表した方たちがラインクインしているのも特徴です。

話題の人(総合)

1,沢尻エリカ
2,蒼井優
3,ピエール瀧
4,二宮和也
5,新井浩文
6,滝川クリステル
7,大坂なおみ
8,井上尚弥
9,小泉進次郎
10,渋野日向子

なお、世界各国の検索ランキングやその他のランキングはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。