Apple、「MacBook Pro 16インチ」のスピーカーから雑音が発生する問題を調査中 − ソフトウェアアップデートで修正へ

昨日、「MacBook Pro 16インチ」を使用する一部のユーザーから、スピーカーからポップ音やクリック音といった雑音が発生するとの不具合が報告されていることをお伝えしましたが、MacRumorsによると、Appleは同問題を調査しており、ソフトウェアアップデートで修正する予定であることが分かりました。

これはAppleの内部文書から明らかになったもので、ソフトウェア関連の問題の為、ソフトウェアアップデートで修正する予定とのこと。

この問題がどの程度の範囲のユーザーで発生しているのかは不明ですが、「MacBook Pro 16インチ」のスピーカーからポップ音やクリック音が繰り返し聞こえるといったもので、オーディオまたは動画を再生・停止・スキップした際、ウインドウを閉じた際などにこれらの音が発生すると報告されています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。