Amazon、インド市場向けにバッテリー内蔵の「Echo」を発売

The Vergeによると、Amazonが、インド限定でバッテリーを内蔵したスマートスピーカー「Echo」として「Echo Input Portable Smart Speaker Edition」を発売したことが分かりました。

「Echo Input Portable Smart Speaker Edition」は「Echo」シリーズとしては珍しくバッテリーを内蔵しているのが最大の特徴で、デザインは「Echo Dot」の背を高くした感じ。

バッテリーの容量は4800mAhで、最大10時間の音楽再生、最大11時間のスタンバイが可能となっており、バッテリー残量を示すLEDインジケーターも搭載されています。

価格は₹5,999インドルピー(約9,000円)で、他の国でも発売されるのかは不明ですが、Amazon曰く、インドでは携帯性が最も要望の多い機能の一つだそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。