「iPhone」上で「iPod classic」のクリックホイールやCover Flowを再現するアプリが開発中

9To5Macによると、学生のElvin Huとい方が、「iPod classic」のクリックホイールとCover Flowを「iPhone」上で再現したアプリを開発していることが分かりました。

同氏は大学生で、iPodの開発に関する論文に取り組んでいることからこのアプリを作成することに至ったもので、10月より同プロジェクトに取り組んでいるそうです。

年末までには完成させたい意向のようですが、AppleがこのアプリをApp Storeで配信することについて承認するかどうかは不明。

実際に動作させている様子を撮影したものが下記ツイートの動画ですが、同氏がiPodだけでなく、”倉木麻衣”愛にも溢れていることが良く分かる映像となっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。