OCN モバイル ONE、電話とネットが月額980円から利用できる新料金コースを発表

本日、OCN モバイル ONEが、”電話”と”ネット”が月額980円から利用できる新しい料金コースの提供を開始しました。

新しいコースでは、基本通信容量が1GBから30GBまで6つのコースから選択可能で、音声対応SIMの1GBコースでは、月額980円から、電話とインターネットを最低利用期間なし、解約違約金なしで利用可能です。

また、月額850円で提供している「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」を、最大12カ月間、月額300円で利用することが可能となっており、新コースの料金表は下記の通り(全て税抜)。

また、新コースの提供開始に合わせて、より多くのユーザーが快適に利用できるよう、低速通信についても通信容量に制限を設けることで、通信回線の混雑緩和を行うことも発表されました。

新しい方式では、最大200kbpsでの低速通信について、基本通信容量の半分を基準とし、これを超えた際に200kbpsを下回る速度に制限する場合があるとのことで、この通信制限はネットワーク設備の混雑状況を踏まえて実施するそうです。

OCN モバイル ONE
ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。