「iPhone 11」シリーズ、非正規のディスプレイに交換すると警告文が表示されるように

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、「iPhone 11」と「iPhone 11 Pro」シリーズは非正規のディスプレイに交換した場合、警告が表示されるようになっていることが分かりました。

「iPhone 11」シリーズ、非正規のディスプレイに交換すると警告文が表示されるように

この警告メッセージは「iOS 13.1」で正式に導入され、Appleも本件に関するサポートドキュメントを公開しており、あくまで警告のみで、使用には影響はないとのこと。

<表示される警告メッセージ>
ディスプレイに関する大切なお知らせ
このiPhoneが正規のAppleディスプレイを搭載していると確認することができません。

なお、警告メッセージは、修理後4日間はロック画面に表示され、その後、15日間は設定アプリ内に表示され、その後は「一般>バージョン情報」に表示されるようになっています。

目次

iPhone 11シリーズの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • こういう利用者をイラつかせるだけのUXを平気で押しつけるようになったら終わり

  • Storeだけでなく正規プロバイダも増え、それとは別に中古市場も大きくなってる今
    ブランド維持(品質)のためには非正規パーツ判別は当然かなぁとも思う。
    正規パーツと称して非正規パーツ使う悪質な修理店もあるわけだし…

  • 情報弱者を騙し暴利を得ていた悪質業者が淘汰されますね
    非正規品は粗悪品が多くタッチ不良など不具合の発生率が高く全体のUX低下を引き起こしていました

    非正規品と分かっていて交換する人の大半は通販を使い自分でやるでしょうし
    使用不能にもならないので何の害もありませんね

  • もう修理できる部位もかなり減ってきたし、ワンチップ化が進めば内部はほぼ業者じゃ無理だろう。
    画面センサーが多機能になるにつれ模造品がついていけなくなっているのもあるし
    店たたむ準備はしといたほうがいい。
    まあこの表示は消費者の事なんかどうでも良くてただの嫌がらせのつもりだろうけどw

  • まぁただの警告なら大目に見てやるか
    前は指紋センサーが機能しないとか糞アホなトラップをOSに仕込んでたからな

  • やはり日本は世界一リンゴ信者が多い国だな
    アメリカじゃ独立系の修理事業者にも正規パーツやマニュアルが提供されるというのに
    ジャップは一生お布施だけしてろや

目次