「Android 10」はやはり9月3日に正式リリースの模様 − 「Google Pixel」の全てのモデル向けに配信開始へ

先日、GoogleのサポートスタッフがAndroid OSの次期バージョンである「Android 10」の正式リリース日は”9月3日”であることを明らかにしたとのニュースがありましたが、本日、カナダのキャリアであるRogersからも「Android 10」が現地時間の9月3日にリリースされることが確認されました。

現在は削除されているものの、Rogersは9月3日に「Google Pixel」の全てのモデル向けに「Android 10」の配信が開始されることをこちらのページで明らかにしていました。

なお、「Android 10」では、ダークテーマや折りたたみスマホ、5G通信などのサポートに加え、メッセージに関連するアプリを表示してくれるサジェストアクション機能や戻るボタンを廃止した新しい操作方法「ジェスチャーナビゲーション」などの多数の新機能が追加されます。

[via 9To5Google

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。