Microsoft、「HoloLens 2」を9月に発売へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Microsoftが、今年2月に発表していたヘッドセット型デバイス「HoloLens」の新モデルである「HoloLens 2」を9月に発売することを発表しました。

Microsoft、「HoloLens 2」を9月に発売へ

これは中国の上海で開催された世界人工智能大会で同社のエグゼクティブバイスプレジデントであるハリー・シャム氏が明らかにしたもの。

「HoloLens」シリーズは現実世界に3Dオブジェクトを重ねて表示できるヘッドマウントディスプレイ(HMD)で、「HoloLens 2」ではディスプレイシステムが一新され、画素密度はそのままで、オブジェクトを表示できる視野角が前モデルに比べて約2倍に拡大された他、低消費電力化が図られています。

また、視線を検知するアイトラッキングセンサーも内蔵され、ディスプレイに投影されたホログラムを視線で制御可能になったことに加え、虹彩認識によるWindows Helloにも対応しています。

なお、価格とオプションの詳細は下記リンク先をご覧下さい。

HoloLens 2 の価格とオプション – Microsoft

[via MSPU

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次