Facebook、ダークモードの導入に向けテストを開始

Facebookは今年5月に開催した「F8(Facebook Developer Conference)」において、デスクトップサイトとモバイルアプリのデザインを刷新する他、ダークモードも利用可能になることを発表していましたが、9To5Macによると、ダークモードの導入に向けテストが開始された模様。

過去にも様々な情報を見つけているアプリ研究者のJane Manchun Wong氏によると、Android向け公式アプリには既にダークモードに関するコードが追加されているそうです。

ただ、開発の初期段階にあり、まだまだ完全な状態ではないものの、現時点でコードを有効化すると下記ツイート画像のようになるとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。