「Nintendo Switch Online」でスーファミのゲームもプレイ可能に?? − Switch向けスーファミコントローラーを準備中

The Vergeによると、任天堂が「Nintendo Switch」向けオンラインサービスの「Nintendo Switch Online」においてスーパーファミコンのゲームを提供する予定かもしれないことが分かりました。

これはFCC(米連邦通信委員会)が公開した資料から明らかになったもので、その証拠が上記画像。

形状はスーパーファミコンのコントローラーで、上部には「Nintendo Switch」に取り付ける為のガイドレールやL/Rボタンっぽいものが確認出来ます。

現在、任天堂は「Nintendo Switch Online」の加入者向けにファミコンのコントローラーを提供しており、これに続くものと予想されます。

なお、FCCが公開した資料から分かったことは、上記画像の他、Switchとのワイヤレス接続用のBluetoothを搭載していることだけですが、「Nintendo Switch Online」でスーファミのゲームが遊べるようになることを示唆する証拠は過去にも見つかっており、近い将来に何か発表があるのかもしれません。

スポンサーリンク

関連エントリ

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな40代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。