2021年発売の「iPhone」、「Face ID」に加えてディスプレイ内蔵型の「Touch ID」も搭載か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9To5Macによると、Apple情報でお馴染みのアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、2021年に発売される「iPhone」にはディスプレイ内蔵型の新しい「Touch ID」が搭載されるだろうと予測していることが分かりました。

2021年発売の「iPhone」、「Face ID」に加えてディスプレイ内蔵型の「Touch ID」も搭載か

2021年モデルは顔認証の「Face ID」に加え、指紋認証の「Touch ID」が再び搭載され、「Touch ID」はディスプレイに内蔵される形で搭載され、ディスプレイのどのエリアでも指紋を認識してくれる模様。

ただ、ディスプレイ内蔵型の「Touch ID」を搭載するには、消費電力や指紋検知エリアの大きさ、検知部品のサイズ、歩留まりなど、様々な技術的な課題が残っており、同氏はこれらの課題は2020年中には解決され、2021年モデルから採用されるものと予想しています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • やっと負けを認めたか
    オフにしてる奴多すぎだもんなw

    • オフにしてる奴なんか見たことないが。。。
      脳内のお友達なのかな

      • じゃあノッチ付いたクソダサデバイスに限ってよく見るパスコード連中はなんなんだよw
        逆に俺は使ってるやつ見たことねえよ。
        マスクしてるやつなんかまずしてない。
        お前がガジェット豚の友達しかいないんだろw
        死ねやw

      • 書き忘れたけど
        兄妹間ですら認証通ったやつ知ってるから
        指紋認証の方がマシ。
        どちらもおもちゃだがあんなゴミ機能オフにしたほうがいい。
        まあお前の情報なんて100円の価値も無いだろうがw

  • 2020年や2021年というIT業界では遙か先の話題を出まくるあたりから今年のiPhoneの落胆ぶりが鮮明になるなぁ

    • しかもこの件は2021年だからもう再来年で本気出すとか言ってるようなものw

目次