フォーカルポイント、米国Twelve South社の1台で3役をこなす新型ワイヤレス充電スタンド「HiRise Wireless」を発売

フォーカルポイントが、米国Twelve South社の新型ワイヤレス充電スタンド「HiRise Wireless」を発売しました。

本製品は、スマホなどを立てかけるようにして充電出来るワイヤレス充電スタンドとしての利用の他、充電部分であるパワーディスクを取り外してポータブル充電パッドとして利用したり(ケーブルは必要)、AirPodsの充電用スタンドとして利用したりと、1台で3役をこなすことが特徴となっています。

また、Qi規格に対応しており、ソフトな曲線のフォルムと重厚に磨かれたガンメタルクロムの仕上がりが高級感を醸し出していて、スタンドは金属ですが、スマートフォンを置く部分は柔らかい革のクッションで覆われており、スマートフォンの底面をしっかり保護するデザインとなっています。

なお、カラーはブラックのみで、価格は9,800円(税別)となっており、楽天市場などで購入可能です。

HiRise Wireless – 楽天市場
HiRise Wireless – Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

関連エントリ

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな40代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。