Google、「Pixel 4」の新情報を公開 − 顔認証やジェスチャー操作に対応

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、米Googleが、次期「Pixel」シリーズこと「Pixel 4」シリーズに関する新たな情報を公開しました。

Google、「Pixel 4」の新情報を公開 − 顔認証やジェスチャー操作に対応

同社は先月に「Pixel 4」の公式画像を公開していましたが、今回は「Pixel 4」にはモーションセンシングレーダーの「Soli」が搭載され、手を振るだけで曲のスキップやアラームのスヌーズ、通話の停止などといったジェスチャーで操作可能になるMotion Sense機能が利用可能になることが明らかにされました。

また、顔認証を用いたフェイスアンロック機能も搭載されており、同機能は上下逆さまなどあらゆる方向で機能し、ロック解除だけでなく、支払い時やアプリ認証にも利用可能とのこと。

なお、「Pixel 4」シリーズは今年後半に正式発表予定です。

Google

あわせて読みたい
Google、早くも「Pixel 4」の公式画像を公開 先日よりGoogleの次期「Pixel」シリーズこと「Pixel 4」の情報が色々と出て来ていますが、本日、突如としてGoogleが「Pixel 4」シリーズの公式画像を公開しました。 これまで...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次