Google、「Pixel 4」の新情報を公開 − 顔認証やジェスチャー操作に対応

本日、米Googleが、次期「Pixel」シリーズこと「Pixel 4」シリーズに関する新たな情報を公開しました。

同社は先月に「Pixel 4」の公式画像を公開していましたが、今回は「Pixel 4」にはモーションセンシングレーダーの「Soli」が搭載され、手を振るだけで曲のスキップやアラームのスヌーズ、通話の停止などといったジェスチャーで操作可能になるMotion Sense機能が利用可能になることが明らかにされました。

また、顔認証を用いたフェイスアンロック機能も搭載されており、同機能は上下逆さまなどあらゆる方向で機能し、ロック解除だけでなく、支払い時やアプリ認証にも利用可能とのこと。

なお、「Pixel 4」シリーズは今年後半に正式発表予定です。

Google

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。