「Google Pixelbook 2」とみられるデバイスがFCCを通過

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Android Policeによると、Googleの次期「Pixelbook」こと「Pixelbook 2」とみられるデバイスがFCC(米連邦通信委員会)の認証を通過したことが分かりました。

「Google Pixelbook 2」とみられるデバイスがFCCを通過

申請したのは製造元のQuanta Computerで、そのデバイスのFCCのIDは「HFSG021A」で、最初の3文字の「HFS」はQuanta Computerの接頭辞であることから、モデル番号は「G021A」になり、Googleの最近のデバイスのモデル番号は「Pixel 3」が「G013A」、「Pixel 3a」が「G020A」となっていることから、Googleの何らかの新製品とみられています。

なお、申請元が過去に「Pixelbook」や「Pixel Slate」の組み立てを請け負った実績のあるQuantaであることから、スマートフォンではなく、「Pixelbook」シリーズの新モデルではないかとみられています。

また、FCCに申請された画像の一部は来年1月までは機密保持のために非公開となっていることから、年内に何らかの発表があることが予想出来ます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次