「iOS 12.4」で追加されたワイヤレスデータ移行機能のハンズオン動画

先日リリースされた「iOS 12.4」では古いiPhoneから新しいiPhoneにワイヤレスでデータを直接転送してiPhoneを移行できるようになりましたが、MacRumorsが、実際に同機能を利用する際のハンズオン動画を公開しています。

新しいiPhoneのセットアップを開始すると古いiPhoneにデータ移行に関するポップアップが表示され、そのまま進めるとApple Watchの新規ペアリング時のように、古いiPhoneのカメラで新しいiPhoneのアニメーションをスキャンして2つのデバイスをペアリングします。

その後、新しいiPhoneへの転送オプションが表示され、ワイヤレスで古いiPhoneから新しいiPhoneへとデータ転送が可能となっています。

下記がその様子を撮影したハンズオン動画となっており、英語ですが、映像を見るだけでも手順やどのようなものなのかは分かる内容となっているので、是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。