「Google Pixel 4 XL」の最新のレンダリング画像

Pricebabaが、著名リーカーの@OnLeaks氏と協力し、Googleの次期「Pixel」シリーズの大型モデルである「Pixel 4 XL」のレンダリング画像を公開しています。

現行の「Pixel 3 XL」では画面上部にノッチがありますが、「Pixel 4 XL」にはノッチはなく、「Pixel 3」のようにベゼルが用意されるようです。

また、ディスプレイサイズは「Pixel 3 XL」の6.3インチに対し、「Pixel 4 XL」は6.25インチになるとのことで、画面上部のベゼル部分には用途不明の2つの新しいセンサーが搭載されており、顔認証機能が搭載され、そのためのセンサーではないかとみられています。

さらに、本体背面には指紋センサーがなく、画面内蔵型の指紋センサーが搭載される可能性もあるとのことで、リアパネルはガラス製でモノトーンのデザインが特徴となっており、カメラは3眼カメラが搭載される模様。

なお、本体サイズは160.4×75.2×8.2㎜で、厚みはカメラ部分の出っ張りを含めると最大9.3㎜になり、「Pixel 3 XL」の本体サイズは158×76.7×7.9㎜だった為、僅かに縦長になるようです。