国内でもAmazon Alexa搭載デバイスでApple Musicの利用が可能に

本日、Amazonが、Amazon Echoシリーズ、Amazon Fire TVシリーズを始めとするAlexa搭載デバイスで、Apple Musicの楽曲が再生できるようになったことを発表しました。

Apple Musicを利用中のユーザーは5,000万曲以上にわたる楽曲をEchoシリーズなどのAlexa搭載デバイスで、Alexaに呼びかけて、お気に入りの楽曲やアーティスト、アルバム、自身で作成したプレイリストを再生できるほか、世界中のApple Musicのエディターが選曲したプレイリストを聞くことが可能です。

「アレクサ、Apple Musicで〜をかけて」と話しかけることで再生可能で、「アレクサ、Apple Musicで〜のラジオをかけて」と話しかけることでラジオ番組の再生も可能です。

なお、AlexaアプリやAmazonウェブサイトのAlexaスキルストアからApple Musicのスキルを有効にし、登録済みのアカウントをリンクすることで利用可能になります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。