Instagram、国内の月間アクティブアカウント数が3,300万を突破

本日、Facebookが、人気写真共有サービス「Instagram」の国内の月間アクティブアカウント数が3,300万を突破したことを発表しました。

この数字は2019年3月時のデータで、日本におけるInstagramコミュニティは引き続き拡大を続けており、日本の利用者は男性が43%、女性が57%となっているそうです。

また、日本におけるデイリーアクティブアカウントの70%がInstagramストーリーズを利用しており、日本の利用者がハッシュタグ検索をする回数は、グローバル平均の3倍とのこと。

さらに、今週で国内ローンチから1周年を迎えるショッピング機能についても、日本における利用が急速に進んでいるそうです。

なお、国内の月間アクティブアカウント数は2017年10月に2,000万人を突破したことが発表されており、2年半で1,300万人増加したことになります。

また、世界の月間アクティブアカウント数は丁度1年前の2018年6月に10億人を突破しています。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。