Instagram、国内の月間アクティブアカウント数が3,300万を突破

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Facebookが、人気写真共有サービス「Instagram」の国内の月間アクティブアカウント数が3,300万を突破したことを発表しました。

Instagram、国内の月間アクティブアカウント数が3,300万を突破

この数字は2019年3月時のデータで、日本におけるInstagramコミュニティは引き続き拡大を続けており、日本の利用者は男性が43%、女性が57%となっているそうです。

また、日本におけるデイリーアクティブアカウントの70%がInstagramストーリーズを利用しており、日本の利用者がハッシュタグ検索をする回数は、グローバル平均の3倍とのこと。

さらに、今週で国内ローンチから1周年を迎えるショッピング機能についても、日本における利用が急速に進んでいるそうです。

なお、国内の月間アクティブアカウント数は2017年10月に2,000万人を突破したことが発表されており、2年半で1,300万人増加したことになります。

また、世界の月間アクティブアカウント数は丁度1年前の2018年6月に10億人を突破しています。

ニュースリリース

あわせて読みたい
Instagramの月間アクティブユーザー数が10億人を突破 本日、人気写真共有サービス「Instagram」の月間アクティブユーザー数が、10億人を突破したことが分かりました。 これは同社が開催した発表イベントで明らかにされたもの...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次