「MacBook Pro」が発煙・爆発した事例が報告される

Redditに投稿された情報によると、膝の上で充電しながら使用していた「MacBook Pro 15インチ」が突然爆発したと報告されていることが分かりました。

そのユーザーによると、「MacBook Pro 15インチ」は2015年モデルで、膝の上で充電しながら利用していたら、突然、本体の左右から煙が出て、床に置いた後に爆発炎上したとのこと。

幸い、このユーザーにケガはなく、家の床が少し痛んだ程度で済んだそうです。

その後、この「MacBook Pro」はApple Storeに持ち込み、現在はAppleの調査待ちといった状況となっていますが、恐らく、バッテリーが原因と思われます。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。