「Amazon Music」にアーティストの新譜情報を知らせてくれる機能が追加

Amazonが、Amazon Musicの定額制音楽配信サービス「Amazon Music Unlimited」および「Prime Music」にて、『新譜お知らせ』機能の提供を開始したことを案内しています。

本機能は、モバイルデバイスのAmazon Musicアプリ上での利用以外に、クラウドベースの音声サービスAlexaでお気に入りのアーティストをフォローし、新譜のお知らせを受け取れる機能で、日本国内の音楽配信サービスの中では極めてユニークな機能となっています。

また、 Alexa音声機能により、Echoデバイスで音楽を視聴中でも、アーティストを簡単にフォローすることが可能になったそうで、「アレクサ、このアーティストをAmazon Musicでフォローして」と声を掛けるだけで、お気に入りのアーティストのフォローを開始可能です。

なお、Amazon Musicの定額制音楽配信サービスで提供されているアーティストは全て『新譜お知らせ』機能の対象になるとのことで、同機能の設定方法などの詳細は下記リンク先をご覧下さい。

新譜のお知らせ機能 – Amazon

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。