Google検索の電卓機能に履歴機能が追加 − デザインもちょっとだけ変更

Google検索では数式を入力して検索したり、”電卓”と検索したりすることで、電卓機能が利用可能ですが、本日、Googleが電卓のデザインに調整を加えた他、履歴機能が利用可能になったことが分かりました。

デザイン変更については、入力窓やボタンの角が丸みを帯びたデザインに変更された他、カラーも微調整が加えられています。

また、入力窓の左上には履歴ボタンが新たに追加されており、そのボタンをクリックおよびタップすると、これまでに計算した式と結果が一覧で表示されるようになっています。

なお、この数式の履歴はウェブブラウザのタブもしくはウインドウを閉じると自動で削除されます。

[via 9To5Google

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。