LINE MUSIC、「LINE」のトークルーム上で音楽を聞くことができる新機能「トークBGM」を提供開始

本日、LINE MUSICが、コミュニケーションアプリ「LINE」において、トークルーム上で音楽を聞くことができる新機能「トークBGM」の提供を開始しました。

「トークBGM」は、LINEのトークルーム上で「LINE MUSIC」が提供する約5,200万曲の中から自分の好きな楽曲を聴くことができる新機能で、友だちと1対1のトークはもちろん、グループLINEも音楽付きトークルームとして、楽しむことが可能です。

同機能は、「LINE」のバージョン9.5.0以上で利用可能で、1:1やグループのトークルームごとに曲を設定し、視聴再生すれば、「LINE」でメッセージのやり取りをする際だけでなく、タイムラインやニュースなどトークルーム以外の場所に移動しても、設定した音楽を流しながら「LINE」 を楽しむこと可能となっています。

なお、「LINE」の日本国内の月刊アクティブユーザー数は7,900万人であることも同時に明らかにされています。

トークBGM – 公式サイト
ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。