Facebook、音声アシスタントを開発中 - 「Amazon Alexa」などと対抗か

CNBCによると、Facebookが、Amazonの「Alexa」に対抗する音声アシスタントの開発に取り組んでいることを明らかにしたことが分かりました。

Facebookの広報担当者は、同社のビデオチャットデバイス「Portal」や傘下の「Oculus」、そして将来の製品を含めたAR/VR製品ファミリー全体で動作する音声およびAIアシスタント技術の開発に取り組んでいることを明らかにしており、「Portal」には「Alexa」が搭載されている為、Amazonと対抗することになりそうです。

なお、同社は2018年初頭から音声アシスタントの開発に取り組んでいるようで、AR/VRおよびFacebook Assistant担当ディレクターを務めるIra Snyder氏が統括している模様。

[via CNET

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。