護身用スタンガン機能付きiPhoneケース 「Yellow Jacket case」のiPhone 6/6s/7/8対応モデルが登場

米Yellow Jacket,LLC社が考案した護身用の「iPhone」ケース型スタンガンの日本総代理店であるPODが、『Yellow Jacket iPhone 6/6s(7&8にも対応)case』を発売しました。

同製品は、iPhone 6/6s(及び7&8)のケースとして装着し、いざという時にはスタンガンとして身を守ることができる防犯グッズで、「iPhone 6/6s」だけでなく「iPhone 7/8」にも対応しており、カバーケースと充電バッテリー機能付スタンガンは簡単に分離して使用することが出来るセパレートタイプとなっていて、普段は分離して使用することが可能です。

スタンガンとは、内部電源回路で高電圧を発生させ、電極部に相手を接触させることで、暴漢などの相手の神経網を強烈に刺激して、電流を流すことで行動不能にさせるものです。実際に使用しなくても威嚇効果や戦意喪失にも効果がありますが、付随的に、痛みによるショックや心臓発作など、電気の直接的な作用ではない要因により気絶する可能性もあるため、むやみに使用すると危険となっていますが、本商品は経済産業省の輸入販売許可を受けた商品であり、偶発的な放電を防ぐ機構も備えるなど、安全性に考慮して開発されているとのこと。

ただ、スタンガンは護身用で違法ではないものの、手に持ち不特定多数の人に見せびらかせると注意を受けたり、度が過ぎると軽犯罪法違反で処罰される可能性があるとのことなので、もし購入される場合はご注意を。

なお、価格は29,000円(税込)で、ストラップやスタンガン充電バッテリーの充電用のUSBケーブルなどが付属しており、下記の公式サイトより購入可能です。

Yellow Jacket iPhone 6/6s(7&8にも対応) case

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。