Samsung、AppleとGoogleに折りたたみ式ディスプレイのサンプルを供給か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日開催された世界最大級の携帯電話関連展示会「MWC 2019」ではSamsungやHUAWEIの折りたたみスマホが話題になりましたが、韓国のET Newsが、業界筋の話として、Samsung DisplayはAppleとGoogleに折りたたみ式ディスプレイのサンプルを提供したようだと報じています。

Samsung、AppleとGoogleに折りたたみ式ディスプレイのサンプルを供給か

Samsung Displayは実際に動作する折りたたみ式ディスプレイのサンプルを作成し、Appleに提案しているようで、そのディスプレイサイズは7.2インチとSamsungの「Galaxy Fold」よりも0.1インチ小さいサイズになるようです。

また、Googleにも提案しており、両社が折りたたみ式ディスプレイを採用するのかはまだ分からないものの、何らかの検討はされるものと予想されます。

[via MacRumors

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • iPadをキーボードスタイルにしやすくなるな
    でも画面半分になるからやっぱりいらんな

  • 売り込んでるだけで「供給か」って程ではないでしょ
    iPad miniが畳んでポケットに入るならいいなあとは思うけど、Appleが今採用するとも思えん

  • 畳んだら両方表の2つ折りは微妙だけど、Appleの特許で図示されてる3つ折りはちょっと期待だな。
    畳んだら厚めのXperia1くらいのサイズで広げれば9.7インチとminiの間のサイズになる。

  • まぁ、試作機ぐらいは作ると思う。
    できれば商品化して欲しいけど…
    <iPhone Duo(?)

目次