LINE、アカウント引き継ぎ方法を変更 − 新規登録時にパスワードの登録が必須に

LINEが、アカウントの引き継ぎ方法を本日より変更したことを案内しています。

アカウント引き継ぎ方法の変更は、iOS/Android向けアプリの最新版(バージョン9.2.0以上)で行われており、ユーザーが安心してよりスムーズにアカウントを引き継げるよう、わかりやすい画面表示とフローにアップデートされています。

また同時に、アカウントの新規登録方法も変更されており、新規登録時に電話番号に加えパスワードの登録を必須化することで引き継ぎに適した環境を作るようにもなっています。

新しいアカウント引き継ぎ方法の解説はこちらのページをご覧頂ければ分かり易く、従来の方法でもアカウントを引き継ぐことができる期間も設けられているものの、近日中には新しい方法に完全に切り替えられる予定です。

LINEのアカウントを引き継ぐ方法 – 公式ブログ
ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。