米Google、3月19日に「GDC 2019」で発表イベントを開催へ − ゲームストリーミングサービス関連の発表か

9To5Googleなどによると、米Googleが、現地時間3月19日から開催される世界最大級のゲーム開発者会議「Game Developers Conference(GDC)」において、プレス向けの発表イベントを開催することを発表しました。

既にプレス向けには招待状が送付されており、招待状は暗い通路から出口が近づいてくる様子のGIFアニメに加え、「Gather around」(集まれ)といったキャッチフレーズが記載されているだけで、招待状から発表内容を推測することは難しい内容となっています。

ただ、同社が昨年10月に発表したゲームストリーミングのプロジェクト「Project Stream」のテストが先月に終了していることから、発表イベントではゲームストリーミングサービスの正式サービス開始またはその技術に関する発表が行われるのではないかと予想されています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。