「iOS 12.1.2」以降でWi-Fi接続に関する不具合が一部ユーザーから報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iGenerationによると、RedditやTwitter(1/2/3)などで一部の海外のユーザーから「iOS 12.1.3」および「iOS 12.1.4」でWi-Fiに正常に接続出来ない不具合を報告していることが分かりました。

「iOS 12.1.2」以降でWi-Fi接続に関する不具合が一部ユーザーから報告される

症状としては、Wi-Fiが切断されたり、速度が遅くなるなどで、発生率は低いものの2.4GHz帯と5GHz帯のどちらでも報告されており、確実な対処法がないのが原状のようです。

国内では報告例はあまりないようで、Appleのコミュニティでは「iOS 12.1.2」でWi-Fi接続が切断されたりWiFi/パスワードが間違っていますと表示される問題などがごく一部で報告されています。

なお、Appleは公式にWi-Fi ネットワークに接続できない場合の対処法を公開しているのですが、もし何らかの不具合に遭遇されている場合、まずは下記ページの内容を試してみることをオススメします。

iPhone、iPad、iPod touchでWi-Fiネットワークに接続できない場合 – Apple

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次