「iOS 13」では「iPhone 6s」など多数の旧モデルがサポート対象外になるという怪しい噂

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

イスラエルのThe Verifierが、次期iOSこと「iOS 13」では、現在、「iOS 12」でサポートされている一部の旧モデルのサポートが終了すると報じています。

「iOS 13」では「iPhone 6s」など多数の旧モデルがサポート対象外になるという怪しい噂

「iOS 12」の対応デバイスは「iOS 11」から変わりなく、「iPhone」は「iPhone 5s」以降、「iPad」は「iPad mini 2」以降、「iPad Air」以降、「iPod」は「iPod touch (第6世代)」以降となっていますが、「iOS 13」では下記の通り、多くのデバイスがサポート終了となると報じています。

「iOS 13」でサポート終了となるデバイスは下記の通りで、「iPhone 6s」シリーズと「iPhone SE」、「iPad mini 4」については情報は”疑わしい”と追記されています。

目次

iPhone

・iPhone 6s
・iPhone 6s Plus
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPhone SE
・iPhone 5s

iPad

・iPad Mini 2
・iPad Mini 3
・iPad mini 4
・iPad Air

iPod

・iPod touch (第6世代)

また、「iOS 13」で搭載される新機能は「iPhone 7」や「iPhone 8」などのデバイスでは動作しないものもあり、「iPhone X」もアップグレードを促すために一部の新機能が利用出来ない可能性があるとのこと。

ただ、The Verifierの情報は的中率が低く、あまり信憑性が高くない為、あくまで噂として捉えておいた方が良いと思います。

ちなみに元9To5Macで、現在はブルームバーグの記者であるMark Gurman氏もこの報道に疑問を呈しています。

あわせて読みたい
「iOS 12」の対応デバイスは「iOS 11」から変わりなし 本日、Appleが、開催中の「WWDC18」の基調講演において、今秋にリリース予定の次期「iOS」こと「iOS 12」を発表し、「iOS 12」の対応デバイスは「iOS 11」から変わりないことを発...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

    • 6s?
      あんなまだ必要十分な性能があるものを切っていいとか馬鹿か。
      もし切ればここ最近の通例から外れた短命だし、アメリカで確実に訴訟起こると予言しとくわ。
      そもそももうiPhoneはサポート寿命くらいしか売りがないからただでさえ落ち目なのに自殺行為でしかない。
      サポートさえ続けてればユーザーは内部コンテンツを購入するからな。
      もうサポート商法の時代じゃない。

      • だよねー。
        これをもし本当に実施するなら、株価また大暴落するだろうし。
        無能過ぎる判断でしょww
        まあ、6までならあり得なくもないかもだが。

        • >株価また大暴落する
          過去に旧機種のOSサポートを切ったことに起因して株価が大暴落したことあった?

  • 5s、6は確かに古いけど6sまで配信されないって….

  • iPad miniを全滅させれば、iPad mini 5 を多少高額で出してもバカ売れするという
    一斉買い替えが狙えるな。ティムクックは鬼畜ながら商売上手すぎる

  • 現実的な話、次の3択なんじゃないか?

    ※iPhone基準で
    1)5s・6・6+がサポート終了
    2)5sがサポート終了
    3)全て継続

    6s・6s+・SEは、RAM 2GB

  • 現実的な話、次の3択なんじゃないか?

    ※iPhone基準で
    1)5s・6・6+がサポート終了
    2)5sがサポート終了
    3)全て継続

    6s・6s+・SEは、RAM 2GB(かつLPDDR4)もあるし、尚更考えづらい・・・

  • ただ、The Verifierの情報は的中率が低く、あまり信憑性が高くない為、あくまで噂として捉えておいた方が良いと思います。

    だったら記事にすんなよ。うぜー

    • そう書いてるだけマシ。書いてないサイトの方が多い。
      今時、ネットの情報を鵜呑みにする奴がアホ。そのくらい自分で調べて、最後は自分で判断しろ。それが出来ないゆとり世代なら仕方ないが。

目次