Appleの「FaceTime」に応答前に声が聞こえてしまう重大なバグ - 今週後半に修正へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleが、「グループFaceTime」の機能に重大なバグが見つかったことから、同機能の提供を一時停止しています。

Appleの「FaceTime」に応答前に声が聞こえてしまう重大なバグ - 今週後半に修正へ

そのバグとは、特定の操作を行うと、グループFaceTimeで着信側が応答していないにも関わらず、着信側の音声が発信側に聞こえてしまうといったもの。

実際にそのバグを再現したものが下記動画ですが、着信側の画面は変わらない為、着信側が音声を聞かれていることに気付かないのも問題となっており、iPhone同士だけでなく、iPhoneからMacに発信した場合でも発生するようです。

なお、同問題はAppleも認識しており、今週後半に同問題を修正するソフトウェアアップデートをリリースする予定とのこと。

システム状況 – Apple

[via TechCrunch/9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 開発者がコード書いてざっと動かして終わりにしちゃってるんだろ。
    社内にテスト部門設けて色々試させろよ。
    ベータ配布のフィードバックだけに頼ってるからいつまでもバグが減らないんだよ。

    • そもそもそれすら見てないでしょ
      あのクソ社長は頭は下げても金と在庫管理のことしか考えてない

目次