Google Japan、「Google しごと検索」を提供開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Google Japanが、求人情報を検索出来る「Google しごと検索」の提供を開始しました。

Google Japan、「Google しごと検索」を提供開始

「Google しごと検索」は、ウェブ上の転職・求人情報サイトや企業の採用ページ等から求人情報を探して、検索結果に分かりやすく表示してくれる新機能で、[ 渋谷 バイト ] [ 本屋 アルバイト ] や、[ パンケーキ シェフ 募集 ] のように、希望する職種やエリア等を入力して検索すると、関連する求人情報が検索結果内にひと目で分かりやすく表示され、任意の求人情報をクリック、またはタップするとより詳細な求人情報を閲覧可能です。

ログインして検索を利用している場合には、右上の「保存」をクリックもしくはタップして、気になる求人情報を保存することも可能で、保存した求人情報は「保存済み」のタブで確認することができる他、ウォッチしたい求人情報がある時には、企業名や店舗名等で検索し、「この検索に関するメール通知アラートをオン」にすることで関連情報をメールで貰うことも可能です。

なお、実際の応募は、それぞれの募集サイトから行う仕組みとなっています。

ニュースリリース

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次