「AirPower」の発売時期は2019年後半??

年が明けてから生産が開始されたと噂されているAppleのワイヤレス充電マット「AirPower」ですが、本日、DigiTimesが、関連するサプライヤーの情報筋の話として、「AirPower」の発売時期は2019年後半になると報じています。

DigiTimesによると、「AirPower」は既に生産段階に入っているものの、発売は”2019年後半”になるとのこと。

また、Lite-On Semiconductorが「AirPower」用のGPP (Glass Passivated Package) ブリッジ整流器を供給しており、その出荷は依然として微々たるものであるものの、2019年後半には大幅に増加すると予想されている他、ワイヤレス充電デバイス用チップの需要は、2019年後半の「AirPower」の発売が近くになるにつれて急成長すると予想されています。

既に生産段階に入っているのに、発売が2019年後半になる理由は書かれていませんが、この情報が正しければ2019年7月以降まで「AirPower」は発売されないことになります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。