中国の小売り大手各社が「iPhone」を値下げ

先日、Appleが中国のベンダー(販売業者)各社に対し、「iPhone XS/XS Max」「iPhone XR」「iPhone 8/8 Plus」の値下げを通達したようだとお伝えしましたが、Reuterによると、中国の小売り大手が今週半ばから「iPhone」を値下げしていること確認されました。

値下げを実施しているのは小売り大手の蘇寧易購や京東商城などで、Appleの公式オンラインストアでは価格改定は行われておらず、小売り大手では「iPhone XR」の64GBモデルで最大118ドル(約13,000円)の値引きが行われているとのことで、少なくとも6社が今週末の販促を計画しているそうです。

Appleは中国でのiPhoneの販売不振が要因として業績予測を下方修正しており、この値下げが功を奏すのかは不明です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。