Amazon Alexa搭載デバイスの累計販売台数が1億台を突破

The Vergeによると、Amazonの音声アシスタント「Alexa」を搭載したデバイスの累計販売台数が1億台を突破している事が分かりました。

これはAmazonのデバイス担当シニア・バイス・プレジデントのDave Limp氏がThe Vergeのインタビューに対して明らかにしたもので、1億台以上のうち、AmazonのEchoシリーズとサードパーティ製デバイスの比率などの詳細は明らかにされていません。

また、現在販売されているAlexa搭載デバイスの数は150種類以上となっており、その多くは2018年に発売されたもので、車載用Alexaデバイスである「Alexa Auto」についても、招待制販売にすでに100万名以上が登録しているそうです。

[via TechCrunch

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。