次期iPhoneはUSB-Cポートを採用し、ディスプレイ内蔵型のTouch IDを搭載??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Forbesによると、Atherton ResearchのアナリストであるJean Baptiste Su氏が、今秋に発売されるであろう次期「iPhone」に関する予測レポートを公開したことが分かりました。

次期iPhoneはUSB-Cポートを採用し、ディスプレイ内蔵型のTouch IDを搭載??

同氏のレポートによると、まず次期「iPhone」はLightningポートが廃止され、「iPad Pro」と同じUSB-Cポートが採用されるとのこと。

さらに、ディスプレイ内蔵型の指紋認証システム「Touch ID」が搭載され、画面上部の出っ張りであるノッチは小型化されると報告しています。

USB-Cポートの採用とノッチの小型化は予想の範囲内ですが、ディスプレイ内蔵型とはいえTouch IDを再度搭載するのでしょうか。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

    • ブレじゃないだろう
      Lightningの次のUSB-Cにまっすぐ向かってる

  • iPhone X以降は、デザインも変わらないだろうし、ますます売れなくなるだろうと予測。

  • 今の最新iPhoneのバージョンがS付きなので、いつも通りの更新ペースなら次でフルモデルチェンジですから、デザインも変えてほしいなってのが正直ですね。
    コーナー、サイドのRがかかったデザインは6からずっと変わってないですし。
    4、5や現在のiPadProの様なデザインに少し期待します。

  • 年中マスクマンだから指紋認証が復活したらiPhoneに戻すわ

  • USB TypeCはかなり嬉しいなあ
    違ったら買わないまであるよ

    ノッチは真ん中のダサいのやめてせめて左上とかにしてくれ…

  • 今のiPad Proのフレームみたいなので背面ガラスなら4を彷彿として少し惹かれるけど
    あのキチガイみたいなデカさだとなあ……
    もうCPUはいいからノッチとカメラ凹ませてよ。
    あんなハゲ頭みたいになるなら無理してベゼル消さなくていいからマジで、上下にちょびっとくらい残しとけ。

  • 画面指紋認証は物理タイプと比べると精度がかなりイマイチ。
    アップルが今年載せてくるとして、果たして8までの精度で認証出来るかどうか

目次