新型「iPad Pro」が僅かに湾曲するのは”仕様”

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

新型「iPad Pro」は発売直後から本体が湾曲し易いことが報告されていますが、海外メディアのThe Vergeが、Appleに対して新型「iPad Pro」の湾曲問題について問い合わせたところ、出荷時点で湾曲しているのは仕様で、欠陥ではないとの回答があった事が分かりました。

新型「iPad Pro」が僅かに湾曲するのは”仕様”

The Vergeの記者は、購入後2週間使用した時点で少し湾曲してしまったそうで、その後、新品交換で対応して貰えたものの、その新品も開封時には少し湾曲していたようです。

湾曲するのは同製品の製造過程によるもので、金属およびプラスチック部品を冷却する際に起きてしまうとのことで、この問題は11インチと12.9インチの両方のモデルで発生し、通常の使用や時間の経過で悪化することはなく、パフォーマンスにも影響はないとのこと。

また、アンテナの樹脂部分があるセルラーモデルの方が湾曲し易いとも言われていますが、Wi-Fiモデルでも湾曲は報告されています。

以上のことから、湾曲している場合でもApple側が本体交換に応じてくれる可能性は低そうです。

先月には旅行時にバックパックに入れていたら湾曲していたと報告するユーザーもいたことから、持ち運ぶことが多いユーザーは気をつけた方が良いのかもしれません。

あわせて読みたい
新型「iPad Pro」は折れ曲がり易い?? JerryRigEverythingが、新型「iPad Pro」の11インチモデルの様々なダメージテストの映像を公開しています。 映像では「Apple Pencil (第2世代)」の分解(破壊)から始まり、...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • この問題、Nintendo Switchでも初期モデルに一時期ありましたよね
    製造が急ピッチで残留応力による変形をチェックできていないのかも

  • 力加えたら曲がっちゃうぞって話はどうでもいいと思うけど最初から曲がってるのはどうかと

  • 自分が買ったやつは最初傷がけっこうあり、アポストで交換したらまた傷があるっていうね…。ブラックリストに入りたくないから、これで我慢するよ。トホホ…

  • 自分が買った商品がこんな格安中華製品並みの品質でも文句言わんの?Apple社員は。
    そのうち信頼もなくなるよ

    • 真の信者はもうMacがアルミニウムになった頃から諦めてるよ
      だから割高なApple Storeで問答無用の返品をするために買う
      まあMacBookも割とすぐ底部が曲がって脚が浮くから、たまにクイッと力入れると戻るw
      見る感じこれも戻そうと思えば戻るな、逆に剃るかガラス割れるかもしれんけどw

  • うわー クソ高い製品でこれはないわ
    値段だけ高級志向で品質とか中身はどんどん劣化してんな

  • それなら購入時にちゃんと確認しろよ。
    「製品が新品でも曲がっている可能性があります。ですが、これは使用ですので交換できません」 
    ってでかく書いとけよ。

目次