Amazon、「Amazonランキング大賞2018」を発表 − Alexa搭載デバイスでのランキング確認が可能に

本日、Amazonが、「Amazonランキング大賞2018」を発表しました。

同ランキングは、数億種類以上の取り扱い商品からAmazonでの販売データ等をもとに集計し、2018年年間(2017年11月13日~2018年10月31日集計)での通販結果をランキング形式で発表するもので、和書総合、ミュージック総合、Amazon Music Unlimitedの3部門で、2018年にメディアを賑わせたニュース、トレンドを象徴する書籍、楽曲がランクインする結果となり、食品&飲料総合、コスメ・化粧品総合では、複数回にわたり連続してランクインしている不動の定番商品が多いなど、部門ごとに様々な傾向が見られる結果となっています。

また、今回から新たな取り組みとして、Amazonランキング大賞の結果をAmazon Alexaでも確認することができるようになり、Amazon Echoシリーズを始めとしたAlexa搭載デバイスに「アレクサ、ランキング大賞の結果を教えて」と、話しかけて今年のヒット商品を確認することが可能です。

なお、ランキングの詳細は下記ページで閲覧可能です。

Amazonランキング大賞2018

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。