Amazon、「Amazonランキング大賞2018」を発表 − Alexa搭載デバイスでのランキング確認が可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Amazonが、「Amazonランキング大賞2018」を発表しました。

Amazon、「Amazonランキング大賞2018」を発表 − Alexa搭載デバイスでのランキング確認が可能に

同ランキングは、数億種類以上の取り扱い商品からAmazonでの販売データ等をもとに集計し、2018年年間(2017年11月13日~2018年10月31日集計)での通販結果をランキング形式で発表するもので、和書総合、ミュージック総合、Amazon Music Unlimitedの3部門で、2018年にメディアを賑わせたニュース、トレンドを象徴する書籍、楽曲がランクインする結果となり、食品&飲料総合、コスメ・化粧品総合では、複数回にわたり連続してランクインしている不動の定番商品が多いなど、部門ごとに様々な傾向が見られる結果となっています。

また、今回から新たな取り組みとして、Amazonランキング大賞の結果をAmazon Alexaでも確認することができるようになり、Amazon Echoシリーズを始めとしたAlexa搭載デバイスに「アレクサ、ランキング大賞の結果を教えて」と、話しかけて今年のヒット商品を確認することが可能です。

なお、ランキングの詳細は下記ページで閲覧可能です。

Amazonランキング大賞2018

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次