Alexa対応端末で「Skype」通話が利用可能に

Microsoftが今年9月に発表していた、Amazonのスマートスピーカー「Echo」シリーズなどのAlexa搭載端末で「Skype」のサービスが利用可能になる件ですが、The Vergeによると、本日より同機能が正式に利用可能になった事が分かりました。

「Alexa、〜にSkypeして」と話しかけることでAlexa搭載端末で「Skype」のユーザーとの通話を行うことが可能で、一般電話に電話する「SkypeOut」も利用可能な他、「Echo Show」などのディスプレイ搭載端末であれば「Skype」のビデオ通話にも対応しています。

MicrosoftとAmazonは昨年からCortanaとAlexaの連携を図っていますが、今回の取り組みもその一環となっています。

なお、詳しい利用方法などはこちらの公式サイトで解説されていますが、現時点で日本語版のページはまだ用意されていません。

スポンサーリンク

関連エントリ

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな40代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。