「Apple マップ」の車線案内機能、国内でも利用可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

読者の方から教えて頂きましたが、日本でも「iOS」の「マップ」アプリで車線案内の機能が利用可能になっている事が分かりました。

「Apple マップ」の車線案内機能、国内でも利用可能に

いつ頃から利用可能になっていたかは不明で、Appleが正式に発表していない為、まだ対応していない交差点や地域があると思いますが、大通りなどでは交差点の車線の数や詳細、行くべき車線を案内してくれるようになっています。

CarPlayでも利用可能で、今後、徐々に対応する交差点は増えていくものと予想されます。

久々に「iOS」のマップアプリでナビを利用しましたが、音声案内やルートの正確性ではまだまだな面はあるものの、地図はかなり見易い印象でした。

「Apple マップ」の車線案内機能、国内でも利用可能に

[via @kit_cさん]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ちなみに、イオンモール幕張新都心やGINZA SIXなどで屋内マップの表示に対応していますよ!

目次