「watchOS 5.1」へアップデート時に「Apple Watch」が動かなくなる問題が一部で発生

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、「watchOS 5.1」が正式にリリースされましたが、9To5Macによると、ごく一部のユーザーで「watchOS 5.1」にアップデートする際に「Apple Watch」が動かなくなる問題が報告されていることが分かりました。

「watchOS 5.1」へアップデート時に「Apple Watch」が動かなくなる問題が一部で発生

この問題に遭遇するとAppleロゴの画面で固まり、再起動などをしても問題は解決されず、Appleに交換して貰うしかないようです。

現時点でAppleは問題を認めておらず、気になる方はアップデートを様子見した方が良いかもしれません。

【訂正】
同問題が発生するタイミングはアップデート時でしたので、訂正致しました。
既にアップデートを行い、動作しているユーザーは問題ありません。

あわせて読みたい
Apple、「watchOS 5.1」をリリース 本日、Appleが、「watchOS 5.1」をリリースしました。 「watchOS 5.1」では、新しい文字盤「カラー」が利用可能になっており、全51色の中から好きなカラーを選んで文字盤に設...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • これは笑えない
    最近iPhoneでも文鎮化はならなくなったのになあ

  • マイクロソフトの次は、アップルがやらかしてるのか。
    WindowsもMac系OS(iOS等含む)ともにダメダメだな。
    アメリカの技術も、だんだん落ちてきてるが大丈夫か?

目次