Apple、新型「iPad mini」を投入か − 早ければ10月30日のイベントで発表の可能性も

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple関連の情報ではお馴染みのアナリストのMing-Chi Kuo氏が、Appleが10月30日に開催する発表イベントで発表される新製品に関する最新の予測レポートを公開しています。

Apple、新型「iPad mini」を投入か − 早ければ10月30日のイベントで発表の可能性も

まずは新型iPad Proで、USB-Cポートや改良されたディスプレイを搭載し、2つのサイズが用意され、新しいデザインのApple Pencilも同時に発表されるとのこと。

次に、同氏は10月30日のイベントもしくは来年早々に新型iPad miniも発表されると予想しており、アップグレードされたプロセッサと低コストのディスプレイパネルが採用されるそうです。

Macについては、複数のモデルで内部仕様のアップデートが行われるものとみられており、同氏は新しい低価格のノートPC(MacBook Air?)の発表やiMac、Mac mini、MacBookのアップデートなどを予想しています。

さらに、Appleは新型AirPodsとAirPowerを今年第4四半期の後半(11〜12月)か2019年第1四半期の早い時期(1〜2月)に発売する可能性があるものの、具体的な計画は分かっていないようです。

[via MacRumors

目次

iPhone XRの予約 | iPhone XSの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • 本当に新型mini出たら興味あるけど低コストのディスプレイって事はiPad (2017/2018)の更に下の立ち位置になってmini4にあるフルラミネーションとか反射防止コーティングは無くすんだろうなあ
    まあ気にならない人もいるし業務用とかmini使ってる所まだあるから低コスト化してプロセッサ周りだけアップデートしても需要はあると思うけど

    • フルラミは無くなりそうだね。
      SoCはA10あたりになりそう。
      廉価版としてiPadと足並み揃えそうな気がする。

      • A11じゃなかったら要らんなぁ
        そもそもminiって需要あるんかね?

    • 業務用は泥タブに乗り換え進んでるから今更miniは無理かと

      • 泥タブなんて使ってる所ある?ちなみにどのジャンルで使われてるの?
        製造業だと私の見てきたところでの民生品は全てiPadだったよ。
        営業はSurface化が進んでいる印象だったけど泥タブは最近全く見なくなった。

  • 出ないと言ってみたり出ると言ってみたりアナリストは炎上商法
    実際はどっちでもいいんだろう

    • それアナリスト違い
      ミンチーのmini予想は今回が初だよ

目次