Google、「Pixel 3」で写真撮影後に写真が消えてしまう不具合を修正へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、「Google Pixel 3/3 XL」の一部ユーザーから写真を撮影した後に写真が保存されずに消えてしまう問題が報告されていることをお伝えしましたが、Googleが同問題をソフトウェアアップデートで修正する予定であることを明らかにしました。

Google、「Pixel 3」で写真撮影後に写真が消えてしまう不具合を修正へ

問題は、「Google Pixel 3/3 XL」だけでなく、「Pixel 2/2 XL」や初代「Pixel」でも報告されており、Googleカメラで写真を撮影し、別のアプリに切り替えたり、直後にロック画面に移行した場合に特に発生すると報告されていて、Googleは同問題を修正するために今後数週間以内にソフトウェアアップデートをリリースする予定とのこと。

また他にも、「Pixel 3」シリーズでは、Spotifyのような音楽ストリーミングアプリから他のアプリに移行した際に、音楽ストリーミングアプリがシャットダウンし、音楽再生も終了してしまうといったマルチタスクに関する問題も報告されている模様。

[via Thurrott

あわせて読みたい
「Google Pixel」シリーズなどで写真撮影後に写真が消えてしまう不具合が報告される GoogleのフォーラムやRedditへの投稿によると、「Google Pixel 3/3 XL」の一部ユーザーから写真を撮影した後に写真が保存されずに消えてしまう問題が報告されていることが...
目次

iPhone XRの予約 | iPhone XSの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • トラブル続きやん。
    俺ならこれに9万も出して買うくらいならXR買うわ笑

    • これは治ったけどiPhoneは絶賛不具合発生中だよ…
      XPERIAに乗り換えようかな

    • ピクセルの次はiPhoneオムツRって
      どんだけセンス無いんだよお前笑

  • >問題は、「Google Pixel 3/3 XL」だけでなく、「Pixel 2/2 XL」や初代「Pixel」でも報告されており

    これが本当なら、なんで今まで話題になってなかったんだろう

目次