iFixit、「Surface Laptop 2」の分解映像を公開

iFixitが、YouTubeにて先日に発売されたMicrosoftの新型ラップトップ「Surface Laptop 2」の分解映像を公開しています。

レポートとしての公開はまだですが、内部構造は前モデルから細かな変更はあるものの、基本的な設計は変わっておらず、バッテリー容量も前モデルと変わらず45.2Wh(5970mAh)となっています。

また、修理し易さを示すスコアは10点満点中0点とこちらも前モデルと同じく修理不可能との評価で、その理由としては、デバイスを開封すること自体が破壊行為のようなものである他、CPU、RAM、ストレージなどは全て半田付けされていることやバッテリーへのアクセスが難しく、強力に接着されていることなどが挙げられています。

Microsoft Store
Surface Laptop 2 – Amazon

[via MSPU

iPhone XS/XS Maxの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。