Adobe、iPad向け「PhotoShop」の完全版を2019年にリリースすることを発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Adobeが、iPad向けのフルバージョンの「Photoshop CC」こと「Photoshop CC for iPad」を2019年にリリースすることを発表しました。

Adobe、iPad向け「PhotoShop」の完全版を2019年にリリースすることを発表

ユーザーインターフェイスはタッチ入力および自然なジェスチャー入力に対応するために再設計されており、レイヤーやPSDファイル、マスクといった使い慣れたPhotoShopの機能をそのまま継承し、Creative Cloudのストレージを介してPCとiPad間でデータのやり取りが可能なのが特徴です。

また、イラスト制作に特化したiPad向けの新アプリ「Project Gemini」も2019年にリリースされる予定で、Photoshopで使っているブラシをそのまま同期でき、水彩や油絵などの表現が可能なダイナミックブラシが使え、ビットマップとベクターの両形式に対応し、PSDファイルも扱えるのが特徴となっています。

・Photoshop CC for iPad
・Project Gemini

[via CNET JAPAN

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 本国の社長を目の前にした事があるけど、しぶとい会社だな。
    あの当時はFlashがどうのこうの豪語してたが

    • Flashは買収したマクロメディア社のものだったような。
      主力のPhotoShopとAcrobatがコケない限り大丈夫でしょ。

  • クリスタみたいにpc版とは別でサブスプ制にするとかじゃないよね

  • CCはサブスプじゃねーの。
    まぁiPadで本格的に描いたり加工したりするもんじゃねーし
    流行らなさそうだが

目次