新型「iPad Pro」の全体像はこんな感じに?? − 特徴を解説した詳細な画像が登場

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、新型「iPad Pro」のCADレンダリング画像とされる画像が流出し、カメラ部分の出っ張りを含めない場合の本体の厚みは5.86㎜と記載されていましたが、/LEAKSが、その後、新型「iPad Pro」の全容が分かる新たな画像を追加で公開しています。

新型「iPad Pro」の全体像はこんな感じに?? − 特徴を解説した詳細な画像が登場

この画像が本当に新型「iPad Pro」のデータをもとに作成されたものかは確認出来ないものの、上記画像は12.9インチのWi-Fi+Cellularモデルのもので、エッジが角張ったデザインの他、本体の右側面には謎のボタンが新たに搭載され、Smart Connectorは本体背面の下部に移動し、LightningポートがUSB-Cポートへと置き換えられているのが特徴です。

下記は11インチのWi-Fiモデルのもので、こちらも同じデザインが採用されています。

新型「iPad Pro」の全体像はこんな感じに?? − 特徴を解説した詳細な画像が登場

また、各モデルの寸法を示した画像も公開されており、11インチモデルは高さ247.64㎜×幅178.52㎜で、12.9インチモデルは高さ280.66㎜×幅215.00㎜となっており、現行の10.5インチモデルは250.6㎜×174.1㎜、12.9インチモデルは305.7㎜×220.6㎜と、11インチモデルはディスプレイサイズが少し大きくなることから本体サイズはほぼ変わらず、12.9インチモデルはホームボタン廃止とベゼルレス化に伴い、高さの部分で小型化されていることが分かります。

新型「iPad Pro」の全体像はこんな感じに?? − 特徴を解説した詳細な画像が登場

なお、本体の厚みは5.9㎜になるといった情報もあり、上記画像を見ても分かる通り、3.5㎜イヤフォンジャックは廃止される見込みです。

[via MacRumors

あわせて読みたい
新型「iPad Pro」のCADレンダリング画像が流出か 本日、リーカーのBen Geskin氏が、新型「iPad Pro」のされるデバイスのCADレンダリング画像を公開しています。 画像を見る限りケースメーカーから流出した画像と予想され...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • これで期待できるのは時期iPhoneのデザイン。
    ベースはこの形で、背面がガラスのiPhone4のようなデザインになることが期待できる。

    • 特にテコいれしなくても売れてるから、更新しないんだろうね。

      • PCをまだ使うっていう層がWindowsから切り替えてるだけでPC市場自体は先がないのにどうしていくつもりなんだろうな
        統合デバイスを出さないでMacはMacのままやっていくって言った瞬間もう先は暗いなって思ったわ。

        • iOSに統合されるんでしょ
          そういう意味でもtypecなんだろう

目次